開設に当たり、私のこと。

開設に当たって、誰が見てくださるかもわからないものですが、自己紹介をします。

開設の理由ですが、自分の心の自由な動きを開陳できるところがなく、不特定多数の人に公開して読んだ人の琴線に触れるものがあれば…という思いで始めます。
Facebookは使用していますが、友人知人と繋がっているため、書くことに制限をかけてしまいます。また、見てくれているのだろうかという気持ちも加わるので、楽しめない。いっそのこと個人的な情報は伏せて(それでも仕事のことなど、ある程度事情を説明しないと訳がわからない内容もあるかとは思いますが、それはおいおい説明するとして)、不特定多数の人に徒然なるままに書いたものを見ていただき、誰かの琴線に触れたら、共感できたら、という思いで綴ります。

私は32歳、女性で、ただいま妊娠しています。
幼い頃から読書に親しんできました。しかし読書のレベルはなかなか向上せず、読みあぐねている本が何冊も。
変わっているところとすれば、現代民主主義的思想にどっぷり浸かりながらも馴染めないでいるところ。具体的に言えば、地上波のテレビ番組には見るものがない。BSプレミアムは見ることもあります。一般に宣伝されている商品はほぼ買いません。最近まで九州の産直のものを配達で購入していましたが、結婚を機に止めました。スーパーの野菜の美味しくなさに辟易しましたが、なるべくよさそうなものを買ってとりあえず満足しています。
こんな私ですが山奥の人里離れたところに暮らしているわけではないので、日々それなりにやっています。山奥どころか大阪市内に住んでいます。
仕事もこれが、隠れて生きるには難しい職業で、教師です。隠れて生きたい願望がありながら、刺激がないと生きてゆけない性分がありますので、こういう外交的な仕事に就いているのかなと思います。

まだまだ書き足りないところはありますが、とりあえずこの辺で、これ以外のことは書きたい内容に応じて追って出てくるかとは思います。名も知らぬ読んでくださった方、ありがとうございます。