しばらく空いてしまって。
特に変わりない日常を過ごしていた。相変わらず大阪は暑く、日中活動するのは辛い。昼間は寝ているか仕事に行っているか。仕事も三時くらいに切り上げて帰宅し、寝ていることも多い。

今日は家の近くの整体に行った。野口整体をされているところ。野口晴哉に興味があり、以前探して受けに行ったことがある。今回も前も、施術後や施術中驚くほどの変化というものはない。あとからじわじわと効いてくる感じ。今回の施術者の男性とは妊娠の話をして、男性は奥さまの妊娠出産を通して語ってくれた。なんでも奥さまは悪阻がきつかったらしく、妊娠初期から安定期に入ってからも吐き悪阻があった。しかし出産は安産で、産褥期も辛いとは聞かなかったらしい。二人目が欲しいと言っているとか。私に体質が似ているのかもしれないと思い、私もそのタイプだったらいいなと思う。産んだあとが楽なタイプ。だったらいいなというか、そうなのではないかと勝手に思っている。

赤ちゃんが産まれることに不安はないけれど、生活環境が変わることには恐れがある。仕事をいつまで休めばいいのだろうかとか、いずれお義母さんと同居しなければいけないのだろうかとか。先延ばしにしたい気持ちが今は強い。今のような親子水入らずの生活が続けばいい。