新婚旅行に行っていたため空いてしまった。新婚旅行といっても、私が妊娠しているため、今後しばらくはゆっくり旅行などできないだろうからということで無理矢理ねじ込んだ二泊三日の旅行だ。それでも充分楽しかった。夫がとても頑張ってくれて、愛されていることを実感できた旅でもあった。今まで、誰とお付き合いをしても私の方が愛情が大きい、というとあまりに綺麗すぎるけど、私の方が執着が大きいと思っていたが、夫は私が思っているよりも私のことを気に入っているのではないかと思うようになった。私がいなくなったら右往左往し、心底悲しむのではないだろうか…。傷つけたくないと思う。

まずまずだった旅行が終わり、翌日の夕方また気持ち悪くなり、夕飯のそれまで食べた分を全部吐き戻した。そして今日、朝から気分が悪かったが頑張ってお茶を飲むと、それも吐いた。その後朝御飯を胃に入れると、やはりまだ吐き足りなかったか、食べた分を全部戻した。その後は前後不覚に眠り、2時半、近所の喫茶店に来た。 ベーグルサンドとブラマンジェを食べている。なかなか、一向に悪阻が収まらないものだ。気分も晴れず、自分の存在意義について自信がなくなる。そりゃそうだ、何もできていないのだもの。いるだけでいい存在など、大人ではあり得ないと基本思っている。洗濯でも、料理でも、とりあえず何かしなければ。旅行の3日間だけ調子がよかったのは何なのか。楽しいことばかりしているのはよかったということなのか。もう、とにもかくにもお金をかけてでもやる気を引き出すしかないかもしれない。